2023年7月15日土曜日

こだわらずとも

両親が遊びに来てホテルへ帰る前に一緒に食事へ出るのが定番となっているのだけれど、毎回お店の選択に悩む。
空いていて静かで、それでいて特徴のある物が食べられて味が良くて自宅からあまり離れていなくて……今回もどうしようかなと考えながら外に出たけれど、特に料理はこだわらなくても負いという事だったのでじゃあチェーン店でも良いかと商店街にあるポポラマーマを選択。
空いていたし、店内は奥の方まで席があってそのお陰で個室の様な落ち着いた空間となっていてゆっくりと会話を楽しめた。

求める要素を少し削るだけで色々と候補が増えて、それによって良いお店が見つかる事があるんだなーと感じた出来事であった。
僕なんかは混雑や距離などはそこまで気にしないけれど出掛けた際のお店にはこだわるタイプなのでそこを削るというのは盲点であった。
近所の美味しいお店を紹介できないのは残念にも思うけど、結果的にこれまでこだわって選んでいたお店や居酒屋などよりも良い選択になった様な気がするからこれはこれで良いかな。
どちらかというとお店にこだわるのは妻の両親の時にした方が喜んでくれそうなので、そちらで候補を妻へ提案してみるか。