2023年7月13日木曜日

障害

上長からTeamsで自分へと会社の人が通話をしたけれど繋がらなかったと連絡があり、はて鳴らなかったよなと携帯を見てみると着信履歴は無し。
不思議に思いながら連絡してきた会社の人へとかけ直してみると通信できない旨の見た事が無いメッセージが表示された。
なお、データ通信は出来るのでウェブサイトの閲覧などは出来る。(つまり、LINEは使えていた。)

焦りもしたけれど、それ以上にこの状態だとこんなにも障害に気付かないんだという事に驚いた。
もはや僕の携帯の役割は通話よりもデータ通信になっているんだなと感じる。

結局、再起動をしてあっさり障害は解消したので大きな問題とはならなかったけど、大事な連絡の時に通話が出来ないのは困る。
今年の夏で購入して3年目、この障害が頻発する様であれば買い替えも考えないとな。