2023年7月16日日曜日

おもちゃの博物館

3連休の中日という事で遠出しても余裕があると、親の車に乗せてもらって帰り方向の途中にある施設で遊んできた。
場所は栃木県の壬生町にあるおもちゃの博物館、昔懐かしいおもちゃから最近のおもちゃまで様々な品物が展示されており中には触れて遊べる物も。
また、施設内には大型の遊具が設置されていて冷房の効いた屋内で熱中症を気にせず子供を遊ばせられるという最高のロケーションであった。

子供は遊具や実際に遊べるおもちゃに夢中になっていたけれど、僕個人としては展示されているおもちゃを見ているのが楽しくて時間が許せばもっとゆっくりじっくりと見ていたいなと思うくらいだった。
元々両親が行った事があるのでお勧めしてもらったスポットだったけれど実に良かった。子供連れには特にお勧めできる。