2024年9月3日火曜日

マックグリドル

先日子供と出掛けた際、乗り換え駅で少し早い昼食をするのにマックへ入った。
ちょうどハッピーセットのおもちゃに鴨川シーワールドの写真が使用された海の生き物のミニ図鑑が付いてくると駅構内にあり雨の心配をしなくて良いという理由で選んだマックだけれど、入った時間帯が早かったので通常メニューではなくまだ朝マックの時間だった。

であればと選んだメニューはマックグリドル。(子供は当然ハッピーセット)
最初にお店で見た時はソーセージにシロップなんて合うのかなと引き気味だったけれど確か友人達の勧めもあって食べてみると非常に美味しく、以来朝マックする機会があればマックグリドルを選んでいる。
今でこそパンケーキにソーセージとか総菜クレープとか普通に食べるけれど、当時あった先入観を打ち砕いてくれたという点でマックグリドルは思い出深いメニューである。

初めてマックグリドルを食べた日、あれはいつだったのだろうか。
MTGの遠征で朝早くに寄ったマックとかだったのかな。