2024年9月16日月曜日

三連休最終日

大好きなおでかけ子ザメのイベントが東京タワーで開催されているのでそれを目的に都内まで。
メインの謎解きはパンフレットを見た感じ簡単そうだったんだけどやってみると大分難しくてヒント無しには解けず、それだけで90分の制限時間の内60分近く経っていた。
余った時間でコラボグッズを買おうとショップを見てみるもお目当ての品の大半が既に売り切れになっており、であればとお手軽なトレーディングの缶バッジを三人で購入して納めた。
予定通りとはいかなかったけれどこれはこれで良い記念品になるのではないだろうか。

その後、乗り換えで有楽町付近を通るのでダメ元でキルフェボンへ立ち寄ってみたところ運良く空いていたので店内でケーキを食べて行く事に。
妻との仲が深まるきっかけとなったこの場所へいつか子供も連れて行きたいと思っていたので、今回それが叶えられて嬉しかった。

キルフェボンのケーキを美味しくいただいた後、今度は和光市で途中下車。
これもおでかけ子ザメのグッズ絡みでの立ち寄りだったけれどこちらも残念ながら品切れ、映画が発表された効果も大きいだろうけど、人気ぶりを実感した。

空いている電車を選んだり余裕をもって出たりしたのもあるけれど最寄り駅に帰宅したのは16時近く、朝8時半くらいには出掛けたので実に8時間弱は外出していた事になる。もはや小旅行。
この三連休は疲れる程によく遊んだ。充実していた三連休としてきっと良い思い出に残る事だろう。来週の三連休も楽しみだ。