2024年9月18日水曜日

ESP EGOISM 440

前回のDDRでLv.18で未AA+であったESP EGOISM 440でAA+を達成できた。
最近よくCSPの方を踏んでいて今やったらESPも上達していないかなという軽い気持ちでやってみた結果だけど、予想以上に楽に踏める様になっていて驚いた。
交互に踏めない箇所、癖のある地団駄、低速地団駄と苦手な要素が詰まっていて1年くらい前の頃はAA+が遥か遠くに感じていたのがこれ程あっさり達成出来るとは。

やはりこれはCSPをやり込んだ成果と言えるだろう。
Lv.18でも難しい譜面は沢山あるけれど、Lv.19の無茶な譜面とは一線を画する。
DDR WORLDになってからの仕様変更でほぼ確実にEXTRAへ行ける様になり、そしてEXTRAも仕様変更で通常ステージ同様に踏めるためLv.19を選ぶのにはぴったり。
体力的な問題はあるけれど、踏める時は積極的にLv.19を踏んでLv.19でしか伸ばせない力を着けていく事で今回の様にLv.18以下をやり込んでいるだけでは中々達成出来なかった事も出来る様になるかもしれない。