2024年9月13日金曜日

おふろcafe utatane

DDRの後、少し移動しておふろcafe utataneという施設へ。
メインとなるのは温泉なんだけれど、施設内には多数のベッドやソファーにハンモックなどが設置されておりゴロゴロできる。
そのコンセプト通りに大半のお客さんは館内着で各々寛いでおり、中にはうたたねどころかぐっすりな人もちらほら。

とりあえず食事を済ませてまずは温泉に向かったけれど、浴槽の数も多く特に露天のぬるめの体感風呂はとても気持ち良くて青空を見上げながらしばらく浸かっていた。
あとはサウナも推しな様で北欧のサウナ造りの凝ったものや非常に広いサウナがあったけれど、どちらも高温で僕には合わず早々に退出してしまった。

温泉の後は沢山の漫画や雑誌から気ままに選んでフリードリンクのコーヒーを片手にのんびり時間を過ごした。
先に書いたベッドやソファーも使いたかったけれど平日の日中にも関わらず先客で埋まっており終始空く事は無かった。残念。

調べてみると以前訪れたときがわ町の玉川温泉と同じ運営であり、そちらと同様にコンセプトが明確でよく作り込まれた魅力ある施設であった。
他にもいくつか同じ運営の施設はあるので、色々行ってみたくなる。