2024年9月2日月曜日

最短ルート

今回の帰省では最寄り駅から目的地まで行くのに最短ルートを採用した。
このルートだと座れる保証が無いかつ、子供が苦手なロングシートの車両に1時間近く乗る事になるのでこれまでは時間が掛かっても楽な迂回ルートを採用していたのだけれど、子供それなりの年齢になっているしと選んでみたところ早い段階で座れた事もあってか難なく目的地へと到達できた。

元々このルートは主要ルートとして一人暮らしや妻と和光市に住んでいた頃から利用してきたので、それが子供が生まれてからは先の懸念により使用できずにいたのがまた利用できるんだと分かって感慨深い。
条件次第で使用するルートは変わるだろうけど、このルートを使用する機会はこれからきっと増えるだろうな。