2024年9月25日水曜日

大切な場所

この三連休は子供と接している時間が長かったので、夕方に小一時間ほど妻に子供を見てもらい一人で近所の百貨店へと買い物に出た。

用事としては夜のおつまみと牛乳を買う事だったけれど、お店を見ていると特売品は結構安い事を再認識して追加で野菜類を買い足したり、鮮魚類の品揃えの豊富さに惚れ惚れしたりしながら買い物を済ませ、その後は夜のおやつを買おうとスイーツ関連のところへ。

美味しそうなスイーツが色々ある中、どれにしようかなとのんびり選ぶのがとても楽しかったし、選びきれなくて一つはその場で買って食べてしまったのも一人ならではの楽しみであった。(一応、一口分は除けておいて帰宅してから妻に味見用として渡した)

出るのが遅かったので全国物産展が見られなかったのは少々残念だけれど、先日会場内で妻と矢場とんを堪能出来たし次回の催事も楽しみである。
最近お出掛け続きで催事があっても立ち寄る暇が無かったり、DDRを盛んにする様になって以前の様に娯楽として来る機会は減ったけれどやはりこの百貨店は無くてはならない大切な場所である。

一人でも家族でも既に沢山の思い出が共にある。
いつまでも続いていってくれる様に、また来よう。