2024年9月21日土曜日

フードコートレストラン

商業施設のイベントで遊んだ後、以前に子供と二人で行った飲食店へ今度は家族三人で向かった。
ここは独立した店舗ではあるのだけれど入口で食券を購入して後は全てセルフサービスというフードコートとレストランが合体した様な感じのお店。
しかもメニューが非常に多く、パスタやピザなどでイタリアンかと思ったらラーメンもいくつもあり、かと言えば丼や定食物も揃っている。
それでいて日替わりでの限定メニューがいくつも出ているため、どれにしようか迷いに迷ってしまう。

今回は店舗の人気メニューというきのこ類がたっぷり入った味噌バターラーメンをチョイス。
妻はメバチまぐろのガーリックソテー定食、子供はラーメンがメインとなるキッズセット。
妻の定食に付いてくるご飯を大盛にして分けてもらおうとしたら、かなりの量のご飯が盛られてきて胃袋をオーバー気味ではあったけれどラーメンが美味しかったお陰で何とか食べきれた。

おかわり自由のスープがあったり、ご飯のトッピング類が豊富だったりと少量のメニューを頼むだけで十分満足できそうだけれど、そもそも少量のメニューが存在しない様な気もする。
少し値段は高めであるものの、味は美味しいしボリューム満点、メニューも個性があって面白い。
最初に書いた独特の形式もあり、唯一無二な面白いお店である。