2014年7月12日土曜日

トラウマ

早朝、携帯の緊急地震速報の通知音で目が覚めた。
幸い揺れ自体はそこまで大きくも無く実家の方も特に被害は無さそうで一安心だったけど、あの音を聞くとドキッとする。
お陰で311の時の事が頭をよぎって小一時間ほど眠れなくなった。
ちなみにただの地震発生で多少揺れるくらいならこんな風にはならないので、完全にあの音が原因のよう。

もはやあの音がトラウマスイッチなんだろうなー。(テレビの方の通知音も311の翌日に自宅で散々聞いていたので苦手。)
僕が直接の被害を受けた訳でも無いし、実家の方もとりあえずは大丈夫だったというのにこの深いトラウマ。
3年経ってもこれじゃ、心が癒えるのはいつになるのだろうか。