2014年7月29日火曜日

ブルーベリー

OKで売っているブルーベリーが中々美味しくて、最近好んで買ってくる。
そのまま食べても美味しいけれどヨーグルトに入れるのも良い。

一番大事なのは味だけれど、果物は食べやすさも選ぶ時のポイントになる。
皮を剥く手間があまりかからない。種が無い。切る必要が無い。
この辺りの条件を満たせる果物は食べるのが楽だから助かる。

みかんやバナナ辺りが該当するけれど、今回のブルーベリーもこれに当てはまっているのでそういう点でも良い。(逆に桃なんかは味は大好きだけど切る手間、皮を剥く手間、種ありと食べやすさは大きくマイナスなのであまり食べない。)
こういう果物もっと無いものかな。