2014年7月12日土曜日

靴脱げ

仕事帰りに高田馬場でDDR。
特別何をやろうと決めていた訳でも無かったので先日ちょっと手を付けたEDP バンブーの続きを。

何回かやっている内に987のフルコンが出せて満足。
その後、何となくもう一回やってみたら靴が抜げてそのまま閉店した(笑)
極力捨てない主義なので普段曲保証の恩恵はあまり受けていないけれどこういう時はありがたい。

今回のEDP バンブー然り、靴が脱げやすい譜面というのがある。
他の例を出すとCDP エタラブとかCDP パラXとかEDP NGOとか、高速で遠配置の多い曲がよく該当していて、特に軸足に力を込めての次の一歩が極端に遠くなる譜面でよく靴脱げが発生する。(僕は靴紐を緩く絞めているのでそれも原因かもしれない。)

DPをやっていると台落ちと同じくらい靴脱げも割とよくある。