2014年7月15日火曜日

アップデート

DDRも度々話題になるけど、今回のはwindowsのアップデート。

やる事やってさあ帰宅しようとシャットダウンを始めたら17個もの更新が。
幸い、先輩がまだ残っていくみたいなので見ておくと言ってくれたけど一人だったら30分くらい帰宅が遅れたんじゃないだろうか。
通知は出てるから事前に気付く事もできるだろうけど大した事ないとか作業中とかでどうも後に回しがち。
そして、更新しないでシャットダウンの選択だってできるんだけどそれを逃してしまう事も度々。

まあ、更新後は自動的にシャットダウンするから放っておいても大丈夫なんだけど電源が落ちる所を見届けないと落ち着かない性分。
数日家を空ける日の出掛けなんかにこの事態に遭遇すると見届けるしかなくて「あー、もー!」って感じになる。(交通機関の乗車時間に余裕が無い場合なんかは更に焦る。)

しっかり気を付ければ回避できる事ではあるんだけど、誰にだってうっかりはある。
シャットダウン開始後も更新キャンセル出来れば良いのにね。