2014年7月4日金曜日

強ばり

疲れてくると顔が強ばっているなーというのを感じる。
自分で分かるぐらいだから多分人から見ればもっと硬い表情に見えるだろう。
ずーっとずーっと疲れて辛くてが続いたら顔は強ばっていく一方でいつか無表情な人間になってしまうんじゃないだろうか。

強ばりを解消するにはよく顔の筋肉を動かす事。
なので思い切り笑うか、もしくは顔がぐしゃぐしゃになるくらい思い切り泣くのも良いかもしれない。
まあ、やり易いのは前者かな。

今の職場は幸いチームの雰囲気は良いので仕事の合間の雑談で笑顔になれる事も多いから深刻に心配する必要は無いけれど、こうやって普段はあまり感じない表情の強ばりを感じているから笑う事が足りていない。
どこかで思い切り遊んで笑ってリフレッシュしないとね!