2014年7月21日月曜日

復調

6月から本格的に仕事が忙しくなって平日に踏む機会が減り、間を空けて踏むと良い状態で覚えていた事を忘れしまうという負の連鎖が生まれていて特定の曲でたまたま良いスコアは出ても全体的なスコアが落ちてきているというのがここの所だった。
試しに去年集中的にプレイして成長の原動力となったLSPをやってみたらやはり以前のようには踏めず、スコアも大幅に落ちていた。

そんな事があったのでここ最近は積極的にLSPをやるようにしていたんだけど、スコアはまだ以前より低いものの段々と感覚は取り戻して来た感がする。
特に脱力というか、年明けにじーずさんから教えてもらった腿での滝譜面の踏み方を思い出してきてかなり楽に踏めるようになった。
CSP トリジャニ辺りも結構スコアが安定してきたし、乱打に関しては大丈夫そう。

一方問題になっているのが同時で、以前は割と踏めていたL2B辺りでも今は結構キツイ。
これでキツイとなるとこれ以上のLSPは勿論、オフィシャルの同時譜面にも対応できず同時が厳しいCSP 鳥エボなんかはAすら出ない事もしばしば。

まあ復調の気配はあるし、これを機に前以上のスコアを目指してまたLSPをやり込んでみるか。