2014年7月30日水曜日

飛行機

移動手段は電車が主で、また未乗路線を
埋める事自体も最近の旅行の目的になっているから尚更電車を使うことが多いけれど、今年は休みを取る時期が一般的な繁忙期とズレそうだから飛行機もアリかなと思っている。

飛行機を使うとなると沖縄か北海道あるいは九州辺りなんだけど1ヶ月くらい先の割引は平日でも殆どが埋まっている状態。
割引が大きいから電車以上に座席を確保するのが大変なんだな。

飛行機はこれまでに二回使ったことがあるけれど、どちらも大学時代の話で慣れている友達の後に着いていくばかりだった。
なもので一人で搭乗手続きをするのが割とハードルが高く感じる。
でも今後も利用する機会はあるだろうし、この機会に一人で飛行機に乗れるようにするという点でも良いかもね。
良い日程で割引の効きそうな日が無いかもう少し調べてみよう。