2014年7月7日月曜日

傾き

2P側のメンテが改善されて以来、フタバで踏む機会が多くなった。しかし1P側のメンテに関しては相変わらずなのでDPには不向き。
そしてメンテ以上に問題なのが台の傾き。結構な傾斜があるようでどこを踏んでいるのか分からなくらい傾いている上、パネルも踏み込まれて凹んでいるために2Pから1Pへ渡る時に足を取られるような感覚になる。

そんな状態なのでフタバでDPを踏む事は殆ど無いのだけれど常連さんはSPだけだなくDPもフタバで頑張っているようでその姿を時々見る。
そしてこの筐体で僕にはとても出せないようなスコアを出しているものだから驚く。慣れ次第でここまで傾きのある筐体でもどうにかなってしまうのかと。

他の良い環境を知っていると他で踏めば良いやとなるけれど、そこでしか踏まない人にとってはそこで頑張るしかないから、だからこそ悪環境にも適応できるんだろうなーと思った出来事だった。