2016年6月19日日曜日

幅広

普段DDRする時はスポルディングの3000円くらいのスニーカー。
難しい譜面を踏んでいるとその内靴が壊れるので消耗品のような感覚で使っている。
しかし妻と付き合い、特に同棲してからは踏む頻度が減ったし踏む曲の難易度も落ちている。
それに対し外へ出掛ける機会は相変わらず多いのでこれまでDDR用と出掛け用で共用してきたスニーカーを分けて少しはデザイン性の高い物にしようと思い近所のABCマートへ靴を見に行ってみた。

希望としていたニューバランスは24.5のサイズが無く25だとやや緩い。
じゃあナイキはどうだろうかと試し履きをしてみたら24.5は足が入らないレベルに窮屈だった。
25、25.5とサイズを上げてみたものの窮屈な感じの印象は変わらず、僕には合ってないと購入は見送り。
店員さんがナイキは作りが小さいと言ってたのでそれもあるかもしれないけれど、僕が普段の幅広(4E)に慣れすぎてしまったのかもしれない。
緩すぎても足には良くないと思うので一度これがジャストフィットというサイズと幅を見つけたいものだ。