2016年6月22日水曜日

元々好きだけど引っ越し以降魚を買う機会が増えた。
ガスコンロがグリル付属になり気軽に焼き魚ができるようになったのと早めの帰宅時間にスーパーへ寄るとちょうど魚の切り身や生身が安くなっているのがその理由。

魚は様々な種類のものが陳列されていて見ていて楽しい。季節にも品揃えが左右されるので見た事が無い魚を陳列棚で見るとテンションが上がる。
そしてそれらを試して新しい味の開拓を試みている。

この前はさごち(鰆の若魚)の切り身を塩焼きしたけれど、脂身が適度に抑えられたさっぱりとした味で美味しかった。
次は最近よく見るめばるを煮付けにしてみたいなーと思っていたり。
色々試してみて、新たな好物に出会えると良いな。