2016年6月21日火曜日

ヴァルキリープロファイル

前々から妻にお勧めしていたヴァルキリープロファイルをおーりんさんからPS2本体ごと貸して貰ってプレースタートした。(やるのは僕じゃなくて妻。)

昨日は始めた時間も遅かったのでオープニングだけのプレーだったけど、やはりこのゲームの持つ雰囲気は素晴らしいものがある。もう何回も見たオープニングなのに一字一句見入ってしまった。
オープニングを通すと1時間近くかから、かつその間はセーブ不可と不親切さが目立つけどこのオープニングを見終える頃にはキャラクターと世界観に多くの人が魅了される事だろう。

さすがに発売から15年も経った今見たら古臭く感じるかなと思ったけど、そんな事は全く無くこれからプレーを見るのが楽しみになるばかりだった。