2016年6月26日日曜日

話題

土曜日はDDR繋がりの友人達との集まりで日曜日は妻の友人達との集まり。
どちらもスーパーで買い出しをしての宅飲み形式だったけど、前者は魚とか肉料理中心でお酒の量も飲みきれないぐらいだったのに大して後者は野菜中心でお酒は初めの一杯のみ。(この辺りは男女比率も大きく関係してるのだろうけど。)
話題も前者は趣味の話が大半で後者は日常の出来事や生活についての内容が中心と、対称的な集まりだった。
どちらも楽しい事には変わりなく、あっという間に時間が過ぎて解散となってしまった。また集ってゆっくりお話ししたいものだ。

色んな人と付き合って、色んな人と話すからこそ分かること。
人が違えば好みも話題も違う。十人十色、人というのは何かが形成される時の一番の要素なのだなーと、しみじみ感じた。