2016年6月3日金曜日

明暗

先日のパーティー、とても楽しかった。
楽しんだ僕達の一方、誘ってもらえなくて残念だった。寂しかった。と感じる人達もいただろうなと思う。申し訳ない。

今回のパーティー会場はキャパシティが30人程度で実際の参加人数的にも広さはギリギリだった。
最初はもっと広い会場も検討したけれど、広ければ広いほど貸切の敷居も上がりそれをクリアできる確信が無かったので今回の場所に落ち着いた。
もちろん妻の希望の場所ではあったし雰囲気も良くてデザートプレートも凄く素敵だったので良かったと思っている。

そしてあのメンバーだからこそあそこまでくだけた(ふざけた?)クイズを作れたのも間違いない。
初めに僕と妻がよく付き合いのある人達をリストアップして、そこに僕がこの人にはぜひ来てもらいたい。というメンバーをほんの少しだけ加えた。

ある一方を立てようとすればもう一方が立たず。
全てを上手く、なんていうのは理想でどこかしらなにかしらは諦めないといけない。
今回の件に限った事ではなく、これからも判断する機会は度々訪れるだろう。
そんな時、自分の選んだ事を後悔しないようにしたいね。