2016年6月30日木曜日

貴重品

久し振りの眼科だなとは思っていたけど、実に半年以上経っての来院だったそうで。なもので詳しく検査をしてもらった。
コンタクトのチェックもしてもらい、細かい傷はあるけれどまだ十分使えるそう。

仕事をするのにコンタクトは欠かせないアイテムになっている。けれども今のところスペアは無い。
なのでコンタクトを扱う時はもちろん、輸送中も凄く気を使う。
いつもなら網棚に荷物を置くところを今日は片手に下げたまま通勤中。重いけれど網棚に忘れたらと思うと怖くて置けない。

万が一の事を考えてそろそろスペアを作っておきたいね。
金額的には高いけれど必要なものだし、自宅にあったらあったで使う機会もあるのではと思う。
作るためにネックなのは先日も書いた装用日を空けて検査しなきゃいけないところ。今の勤務を考えると、休み明けにプラス1日をくっつけてその時に作るしかないかな。