2016年6月8日水曜日

カテゴリ

このブログではいくつかのカテゴリ分けをして日記を書いている。
そのものズバリのDDR、旅行記や旅行に関しての話題の旅行、食べた物や料理についてを綴る食事、仕事について思った事を語る仕事、撮影した写真が主の写真、後から更新したエントリー識別用の後日更新、後は未分類の雑記。

しかしブログ再開以降、特殊カテゴリである後日更新を除けば雑記のカテゴリのエントリーが大半を占め、他のカテゴリは殆ど使用していない。
これではあまりカテゴリ分けをしている意味が無いなーと感じる。
以前はそこそこ分かれていたのに最近は雑記ばかりの理由としては食事は妻に作ってもらう事が多くなった。DDRは頻度が減ったので話題にできる事も減った。写真は妻や自分を写したものが主になってきたので気軽に公開できなくなった。等があるだろう。

カテゴリ分けは必須ではないのだけど、綺麗に整理されていると自分で書いたエントリーを探したりするのにも使いやすい。
このまま雑記中心になるようであれば雑記の内容をカテゴリ分けしてみようかね。