2016年7月9日土曜日

別物

レナスさんに誘われて駒込のWGCへ遊びに行った。
メインはITGでレナスさんとバーサスする事で、様々な曲を遊びながら高難易度も遊んだけれどそれらは1曲もクリアできず、一方レナスさんは平然とそれらの曲でAA相当あるいはそれ以上のスコアを出していて実力差を感じた。
途中でおつろーさんも来て一緒に踏んだけど、こちらもやはりおつろーさんの方が僕よりも断然上手で二人の上達度合いと共にITGの難しさを感じた。
違うゲームの難易度を比べるなんて愚かな話だけど、クリアできるDDRの難易度18相当の譜面を僕はITGでは1曲もクリアできなかった。
踏み方?ハイスピ?はっきりとした理由は分からず終いだけど、普段のDDRのやり方がITGには全然通用しない。

位置まで同じ4枚のパネルを踏むゲーム、それなのにこんなにも違うなんて不思議だねー。
機会があればまたチャレンジしてみたいものだ。