2016年7月18日月曜日

迂回

先日新しい子が行きつけの猫カフェへ来て、それが子猫なので小さい頃も見ておきたいなーと先週に引き続き江古田へ。(先週はお休み中で子猫は見られなかった。)

普段、江古田には小竹向原駅から散歩がてらに20分程度歩いて行くんだけど暑かったので電車利用ルートを使った。
このルート、小竹向原からホームを替えて西武有楽町線で練馬へ。更に練馬からホームを替えて西武池袋線で江古田へ行くという効率の悪いルート。
一旦池袋へ出てしまうという手もあるけれど、結局路線を替えなきゃいけないし所要時間の面でもこちらの方がまだ少ない。

しかしながらこちらのルートも乗り換え乗り換えで所要時間は徒歩と大して変わらず、それでいて運賃は掛かってくるので歩くのが一番だよねー。と妻と話していた。
真夏は電車利用も仕方ないけれど、涼しくなってきたらまた歩いていこう。