2016年7月19日火曜日

区間

難航していた夏の帰省兼旅行の行程もようやくこれだというプランが見つかって指定席の予約を取ろうとえきねっとにアクセスした。
そしたら困ったことに指定席を取りたい列車が検索結果に出てこない。
区間も日時も間違えてないのにおかしいなーと思って何度も打ち直していたら希望の列車がようやく検索結果に引っかかってきた。

どうやら私鉄とJRの両方がある駅の区間で発着する場合だとJR-JRの組み合わせでは検索できなくて私鉄-JRとか、私鉄-私鉄の区間じゃかいと検索されないみたい。
考えてみれば私鉄区間も走っているので当然かもだけど、JRのプレスリリースで全面的に打ち出しているからJRの列車とばかり思いこんでいた。

とりあえず、無事に指定席を確保できて一安心。
今年の夏期休暇も楽しく過ごせそうだ。