2016年7月29日金曜日

煩雑

先々月くらいから悩んでいたスマートフォンの機種変更だけど、ようやくこれという機種が見つかったので明日変更してくる予定。
そこで事前に何をするべきかについて調べてみたら電子マネーにポイントアプリやら結構な数があった。
前回はそれらのアプリは少ししか使っていなかったので何をするかが分かりやすかったけど、今回は手続き対象のアプリが大幅に増えているので忘れないようにしなきゃ。

昔の機種変更は希望の機種を見つけてそれを携帯ショップなり家電量販店で買い替えるだけのイベントだったんだけどな。
携帯依存の部分が増えた分だけ、それを替える時の手続きも煩雑になっている。
一度替えたら数年は替えずに済ませたい。今度の携帯とも長い付き合いができますように。