2016年7月17日日曜日

衣装

結婚式、幸せそうな二人の姿が見られて良かった。
じーずさんのタキシードは僕か着たのと同じく白だったけれど、少しクリーム色が掛かった僕のタキシードとは違う真っ白な色が印象的で葵さんのウェディングドレスは後ろ姿を見た時にレースのトレーンが綺麗で、後でそれについて話したらそこが決め手になったとの事。
妻もウェディングドレスの決め手は同じだったし、やっぱり後ろ姿は大事なポイントなんだろうな。

そんな風に衣装へとよく目が向いていたなと思い返している。
これまで結婚式に参列した事は何度かあっても衣装にはあまり目が向かず、どちらかと言えば結婚式と言うとスピーチとか手紙の読み上げの際の内容が印象に残っている。

しかし今回印象に残ったのはその部分だけではない。実際に自分達も衣装選びで悩んだからこそ他の人が着る衣装へ関心が強まったのだろう。

次は誰の結婚式に呼んでもらえるだろうか。
新郎新婦が悩みに悩んで決めた晴れ姿、きっと人それぞれの素敵な衣装だろう。