2016年7月8日金曜日

里親

月一ペースで行っている猫カフェで卒業が続いている。
ここは動物病院と提携して里親募集をしているので猫カフェに通って気にいった猫がいればお客さんは審査の上で里親になる事ができるんだけど、ここの所里親決定の話が多い。

正式な飼い主が決まるというのはとても喜ばしい事である。
ただ、通っている者としては見慣れた顔がいなくなるのは少し寂しい。
今度いなくなるのは小さい頃に入ってかた二匹で成長過程も見ていたので尚更。

しかし別れあれば出会いもあり。いなくなる子達と入れ替わりに新しい子達がやってくるようで、今回はなんと三匹共子猫だそう。顔を見るのが今から楽しみである。

その子達ともいつか別れる日は来るだろうけど、住居や仕事の都合で里親になれない僕にとっては通える範囲で猫カフェに通う事が自分にも猫のためにもなる事。
これからも出会いと別れを繰り返しながら、猫達を見守っていこう。