2018年10月2日火曜日

大混乱

日記を書くの久し振りだ。
昨日は台風の影響で交通機関が大混乱を起こしていて、初めに乗る電車から直通中止の始発にスタートという結果ラッキーな事に。
途中駅からは乗客多数でスムーズに運行できず停止を何度も繰り返しながら乗り換えにようやく到着。

ここからが本番でメインの路線は1時間以上遅れと電光掲示板に表示されていたのを見て早々に見切りを付け、代替として山手線へ向かったらこちらも当然ながら大混雑。
しばらくは様子を見た方が良いかなと考え始めた所で反対側に始発が来るというアナウンスがあり運良く列先頭に立ててそのまま山手線始発という非常に珍しい電車に乗れた。
次の目的地まで通常の倍以上は掛かったけれど、始発だったお陰で押しつぶされる事も無く楽に進めた。

大混乱ではあったけれど結果的には始発始発で特に身体的な負担は掛からずやり過ごせて助かった。
それにしても今回は相当な暴風だったなー。