2018年10月26日金曜日

チャージ

少し前に置いてチャージする形式の券売機を見つけてこれなら交通系電子マネーがカードタイプでなく携帯内蔵タイプでもチャージできると喜んだ。(しかし同型に見える券売機でもできるのとできないのがある…できないのがある……何故だ。)

そしたら今度はセブン銀行のATMでも交通系電子マネーのチャージに対応したとニュースで流れていてますます便利になったなと感じる。
セブン銀行ATMなら設置台数も多いし、元からカードタイプでも携帯内蔵タイプでも対応しているので問題無し。

電子マネーは存在を知った時から積極的に利用していく派だったけれど、近年は利用件数の増加により利便性もどんどん高まってきた気がする。
いつしかキャッシュレスで安全、安心で全て決済できる世の中になってくれたら良いなー。