2018年10月25日木曜日

経過観察

少し前に右上の歯が熱いものでしみると感じて歯医者を予約したら行くまでの間にしみる事は無くなったんだけど代わりに左下の歯が冷たいものでしみるようになったので予定通りに診察を受けてきた。

先生的にはどちらも適合性が悪い事も無いし直すとしても大掛かりになるのでもうちょい経過観察しても良いのではとの事。
スッキリはしないけれど右上みたいな一過性の痛みなら問題無いし、耐え難いような痛みでも無いのでとりあえずは先生のお勧め通り経過観察する事にした。
一応レーザーと薬だけしてもらって終了、わずか30分程度の歯医者だった。

歯が痛み始めるとその後は悪化していく印象しか無いだけに不安ではあるけれど、信頼できる先生の判断なのだからまずはそれに従ってみよう。これで何も無ければラッキーだしダメだったらまた行けば良いだけの事だ。