2018年10月27日土曜日

物欲

引っ越しの荷物まとめをしていて、この三年間で増えた荷物はあまり無いなと感じた。
本も殆ど買わず、機器類も大きな物は買わず、増えたのは服くらいだろうか。靴は自分で買ったり義理の父にいただいたりして随分と増えた。
母と同じ様に僕も物欲が弱いのかもしれない。MTGをやっていた頃はデッキ構築に使いそうなカードは最低四枚ずつ揃えておかなきゃとなっていたからそれなりに物欲はあったと思うのだけれど。

欲しいと思ったスキャナの購入動機は捨てられないでいるチケット類を電子化して捨てるためというのも何とも皮肉めいてる。
高過ぎない値段での欲しいと思える物、ちょっとくらいあった方が良いとは思うんだけどね。
そういう点で妻に買ってもらった腕時計やお弁当箱、枕は良かった。