2018年10月3日水曜日

江古田離れ

小竹町に住んでいて、妻が週末通いをしていた頃から江古田は馴染みの町だった。いや、僕個人で言えばフタバがあった頃からだからもっと前からか。
しかし妻の妊娠が判明してからトキソプラズマのリスクを考え行きつけの猫カフェ通いを止めて、月一の定例ともなっていた猫カフェからは昼食コースが無くなった。

そんな中、妻が江古田の煮干しラーメンを食べたいと前々から言っていたのでこの前池袋まで出た事だしと久し振りに江古田へ訪れてみる事にした。
大きな変化も無く煮干しラーメンは相変わらず美味しくて、江古田から小竹向原の駅まで歩く道のりがまだ行かなくなってからそれ程経っていないのになんだか懐かしく感じた。

引っ越したら江古田に来る機会は更に減る事だろう、個人としても妻と一緒でも思い出の場所が数多くある江古田。たまにはこんな風にふらっと訪れたいものだ。