2018年10月11日木曜日

注射

健康診断で採血する時、いつもより強めの痛みを感じた。
事前に注射のリスクについての説明用紙を渡されていて末梢神経に当たると障害が残る事もあるなんて見ていたものだからビクっとしたけれど一日経ったら痛みも消えた。
しかしながら痣になっている箇所を見て、今まで注射でこんな風になった事が無い事を思うと今回はたまたま当たりが悪かったかあるいは担当者の技量が低かったのだろう。

健康診断では採血だけ、予防接種もその時だけ。
なもので日常に注射が必要なんて事は無いんだけどこれが人によってはあるいは入院したりすると毎日の様に注射が必要となるからその度にこんな風に痛かったりしたら嫌だなと感じた。健康が一番である。

来年は痛む事なく、いつものようにすんなり終わりますように。