2018年10月4日木曜日

ベビー用品

セールをしているのと産まれたらすぐ使う物は今の内に揃えておこうとなって、妻とベビー用品を見に行った。
妻は妊娠以来ちょくちょく見に行っていたけれど、僕は住宅やら保険やらを調べるのが中心で産後の事は後回しにしていたのでベビー用品店を見に行くのは初めて。今回は優先度の高いベビーふとんとだっこ紐をまとめて購入した。

ベビーふとんはマンションだしスペースをとるベッドタイプよりふとんタイプで、使える期間が短いミニサイズよりは長く使えそうなレギュラータイプでと選んでいったらサクサク決まった。
だっこ紐は事前に妻が評判が良いものを調べていてくれたのでそちらを購入。試着体験もしてみたけれど、想像していたよりも手順が多くて戸惑った。何度もやっていれば慣れるのだろうけど。

人形相手ではあったもののだっこ紐を装着して抱いてみると凄く幸せな気分になり、以前かじさんが似た旨のツイートをしていたのを思い出してこれが実際に自分の子供を抱いたのなら言葉にできないくらい幸せだろうなと感じた。
ますます、来年会えるのが楽しみになった。