2018年10月14日日曜日

徒労

引っ越し業者を決めた日に梱包用の資材やら段ボールやらをいただき、更にタンスは物を入れたまま運べる、ハンガーは掛けたまま持っていけるといった事を伝えられた。
過去の引っ越しではほぼ全ての荷物を自前でスーパー等から持ってきた段ボールで梱包して服の一枚もタンスやハンガーには残さずに引っ越しをしており、それが引っ越しというものだと思っていたのでこれは衝撃的だった。

先週末から一生懸命引っ越し準備を始めていたけれど先にこの訪問見積もりを受けてそこで決めてしまえばもっと手間が掛からずに済んだであろう。
無駄な労力を費やし、妻にも大変な思いをさせてしまったなと後悔した。
楽できる所は楽しなきゃね。