2018年10月7日日曜日

近場旅行

妻が産休前に旅行へ行きたいと訴えていて、二人きりで行くのも難しくなるだろうと旅行の検討を始めてはみたものの妻の第一希望である温泉地だと距離が遠い上に緊急時の対応に不安があるし、温泉も泉質や感染症が気になるという事でだったらいっそ近場の豪華なホテルに泊まろうというプランにした。

最初候補にしたのは東京駅ステーションホテルだったけれど、予約の都合により見送りみなとみらいのホテルへ変更。
夜景が有名な場所だけあって、高層階から見下ろす夜景は素晴らしくホテル自体も凄く良い所だったので距離としては近くだけれど旅行に求める非日常感を味わうのには十分だった。

翌日はみなとみらいから大桟橋までのんびり歩きながらお店を見たり船を見たりして、帰宅も夕方頃と無理の無くゆとりある旅程で楽しめた。
これまでの経験で旅行というと遠くへ行って、朝から晩までひたすら動いてというのがイメージとして強いけれどこれもまた旅行であり今の時期の旅行としては適切だったなと思う。子供が産まれたらまたこんな旅行もしてみたい。