2018年10月10日水曜日

毎年恒例

健康診断の後は普段行列が出来るようなお店で開店ランチをするのが毎年恒例になっている。昨年は牛かつもとむら、一昨年は煮干しラーメン凪、その前は……何だったけか。
少なくとも三年目にはなるという事で、今回は妻と一緒の時には選択肢に上がりにくいとんかつを食べる事にした。

10時半には開店と他より早めだったお陰か行列の陰も見ることなくすんなり入店。
ランチのロースメンチカツ定食を食べて特筆するような部分は無かったものの十分美味しくて満足した。
特別感という点であれば東京駅のとんかつ店の方が目の前で揚げてくれるし味も良かったしで少し値段は高くても上かな。
毎年恒例のちょっとした楽しみ、今年も良かった。