2019年2月10日日曜日

上げて落とす

今週末は子供と一緒にいる時間が長く、見ている内にげっぷをしたいのかなとかうんちがしたいのかなとかを少しずつ分かるようになってきた気がして、あやし方もげっぷの出させ方も上達してきたからかスムーズに寝かしつけられたりもして自信がついてきた。

が、昨晩はそんなつき初めの自信を完膚なきまでに叩きのめす大泣き。
げっぷが出てもお腹がいっぱいになっても泣き止まず、駆けつけて来てくれた妻や義母と共に困り果てた。
結局、途中から妻に交代してもらい妻も中々泣きやまない子供に苦しめられたけれど最終的には何とか寝付いてくれた。(昼間の来客で興奮しての寝ぐずりだった模様?)

朝、予定起床時間を大幅に過ぎて目覚めた自分を情けないと感じると共に、連休中に通しで見続ける目標を達成出来なかった事に落胆した。