2019年2月18日月曜日

時間と対価

髪が伸びてきたなと美容室へ行ってきた。
引っ越し先の近所にある美容室で利用するのはこれで二回目。
髪型に対して特に拘りも無く、短くしてもらえれば良いと思っているので調べて出てきた安い所をチョイスした。

初回からカットのみとはいえ30分も掛からずに終わって早いなと思っていたけど、何と今回は10分ちょいで終わってしまった。
ちゃんと切れているのは自分でも確認したし手抜きという訳でも無い、むしろ早いのは歓迎するべきなんだけどこれなら1000円カット等へ行っても変わらないんじゃないかと感じてしまう。

時間が掛からないのは良いこと。けれども早過ぎると安っぽく感じる。何とも面倒くさい心理だなー。