2019年2月23日土曜日

土曜名馬座

育児のため週の3日~4日は妻の実家で夜を過ごすのだけれど、決まって見ているテレビ番組の傾向が僕が自宅にいる時とも違えば実家とも違うので各家庭の特色が出て面白いなと感じる。(多くの家庭がそうであるように父親のチャンネル権が強いようだ。)

そんな中、妻の実家で土曜日の夜に数分だけ流れる過去の競走馬を紹介する番組に見入ってしまう。調べたら「土曜名馬座」という番組らしい。
ほんの数分間だけれど編集が良くできていて知っている馬でも知らない馬でも楽しめる構成であり、毎週のちょっとした楽しみである。
とても短い放送時間なのでわざわざ録画してみようとまでは思わないけれど総集編があれば見てみたいなー。