2019年2月21日木曜日

双璧

CS DDR 2NDMIXをプレイしている内に段々と上達してきたけれど、ボスとして立ちはだかったのがそれぞれBASIC(2NDは楽に対応するのがBASICで良かったっけ?)のPARANOiAとtrip machineだった。
2NDMIXはDIRTYとかゲタとかの難曲もあるしこの2曲は初代のボス曲(裏ボスにMAKE IT BETTER)なんだけど、僕達にとっては解禁しつつ簡単なのからで埋めていく内に躓いた2曲として印象に残っている。

兄と競い合う内にプレイしていく内に兄はPARANOiAを先に僕はtrip machineを先にクリアして、お互い得意分野が違うんだねと話し合っていたのが懐かしい。
しかし当時は捻りはまともに出来なかったので逆足・回転譜面のtrip machineをスライドゴリ押しで突破していたのに得意と言っていたのは今思い出すと恥ずかしくなる(笑)

程なくPARANOiAもクリアしたけれど、先にクリアしたのと曲の好みもあってか当時はしばらくtrip machine推しをしていた。