2019年2月12日火曜日

ママ友

DDR友達が会いに来てくれた。
来てもらえるだけでも嬉しいのに、物資やお土産にお祝いまでいただいてしまって大変恐縮である。
彼女は二児の母で僕のDDR繋がりの友達の中では早い段階で出産を経験しており、妻と一緒にお互いの経験や悩みについて話し合って共感したり違いに驚いたりする姿を見ていると近い年齢で母親同士の話ができるのはとても良い事だなと感じた。いわゆるママ友である。

僕は要員としてどれだけ貢献できるかは分からないけど、とりあえず人手になるのと気兼ねなく話をできる相手として必要。義母も育児や家事でいつも助けてもらっていてとてもありがたいし、妻の女性としてや母として悩みも聞いてくれる相手として必要。
それとは別に現役で育児をしている同士のママ友も必要だなと。
今回は特に装着状態について疑問点のあっただっこ紐をレクチャーしてもらえたのが良かった。彼女も同じブランドの製品使用者だから実際に使っている人の手ほどき意見ほど頼りになるものはない。

自宅へ戻るとこちら方面とは距離があるので会うのも中々難しくなるだろうけど、こうやってたまに話し合える機会があれば妻も安心するしストレス解消にもなるだろう。そのためにも僕が子供と二人で長時間過ごせるようにならなきゃね。
また頑張りたい理由が出来た。