2019年2月20日水曜日

元々DDR繋がりで出来た友人がいて、DDRをお互い頻繁にプレイしていた頃はよく一緒に踏んだり飲んだりしていたけれど彼がDDRをあまりやらなくなった近年は飲み会でたまに会うくらいになっていた。

ここまではよくある話だけれどDDR後、彼はアニメから声優にハマり久し振りに会った飲み会の際に同じ様な趣味の兄の話をしたらぜひ会ってみたいという事で帰省した際に兄へ話を伝えてLINEから二人は繋がりを持った。
僕と彼がDDRで繋がったようにやはり同じ趣味の友人というのは話も盛り上がるようで紹介してから飲んだり泊まりに行ったりと仲良くしていて紹介した側としては大変嬉しく思う。

そう言えば地元の友達も元々僕が親しくしていたのが地元を離れて以来、彼らとは兄の方が接点はずっと多くなっていたな。どこからどんな縁で繋がるかなんて本当に分からないものだね。
その点では出会ってから10年近く後になって結婚した妻との縁も感慨深い。