2019年2月26日火曜日

弟の夫

妻が購入した「弟の夫」という漫画を読ませてもらった。同作品は去年か一昨年にテレビドラマが放送されていて、その時も気になるタイトルだなと思ったけれど結局見ていなかったので今回初めて触れる事になった。

読後の感想として、面白いとは異なる。勉強になったというのも違う気がする。素直に良かった。が適切だろうか。
自分の同性愛者に対する接し方、これまでの接し方は相手にどんな風に感じられていたんだろうなと思いを巡らせた。

ただ、抵抗も無ければ遠慮もせず。時にふざけて話すような付き合い方をする時があっても長年付き合い続けられているのは良い関係を築けた証拠かなと勝手ながら思う。
彼が同性愛者であろうがなかろうが、僕にとっては大切な友人。
それは出会った頃からずっと変わっていない。