2019年2月13日水曜日

支出

自分用の家計簿を更新して支出の少なさに驚いた。
まず旅行のような遠出しての大きな出費が無くなった。これは想定通りだけれどDDRまでパッタリやらなくなるとは思っていなかったのでその部分の出費が消えたのも大きい。
そして週末はほぼ妻の実家に居て育児をしているので外食費が掛かるような事も無い。
そうなると発生する支出と言えば携帯の通信費(これもMVNOに移行して随分コストカットできた。)に妻の実家への交通費くらいでこのペースなら今月は大幅プラスで終えられる見込み。

妻が戻ってきてからは交代でDDRしに行ったり散歩ついでに買い物したりして少しは支出が増えそうだけれど、それでも予算内には十分収まりそうな気がする。
自分へ与える金額としては大幅に削ったけれど、その面では特に不満も無く過ごしていけそうだ。自分の物欲の無さに助けられるね(笑)