2020年10月11日日曜日

夜風に誘われて

夕方、妻は義理の両親と夕飯を兼ねて飲みに。
その際、三人の見送り後に子供と散歩していたら暑くもなく寒くもなくの気温でたまに吹く風が心地良く、夕飯の準備が無かった事もあり妻が戻ってきてから交代してもらって久し振りに一人で外食する事にした。

初めは近くのラーメン店へ行こうと思っていたのだけれどもう少し外に居たいのと以前知った夜からしかやっていないラーメン店が気になっていたので自転車で数十分かけてそちらへ行ってみた。
訪れた時には20時を過ぎていたけれど店内は盛況。とりあえず定番メニューらしい普通のラーメンを注文すると5分程度で席に到着。
煮干しの味がよく利いたスープなんだけれど、背脂も入っているこってり系の味でとても美味しかった。値段も650円とリーズナブル。

営業時間的にそう訪れる機会は無いだろうけど、心地良い夜風と共に美味しいラーメンとして良い思い出になった。